毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

相手にされない毒親

毒親は変わらない。

一般的にそう言われています。

確かにそう思いますが、しかし、
それにしても毒親の人達を、

ほったらかしにし過ぎではありませんか❗❓

一応(⬅すみません💦)同じ人間ですよ、要らないものは排除してしまえみたいな感じがしてしまう。

個人個人で言えば、生きる為に毒親から離れるのは、とても良い事だと思います。

個人が、「毒親なんてこの世に要らねぇ」と思うのは構わないのですが、

世の中全体はもっと、毒親の人達を気にしてあげて欲しいな~なんて😅

私の個人的な意見なので、通り過ぎて行って下さい…。


一生自覚は出来ないのでしょう、
なので反省も出来ないのでしょう、

それでも、
具体的にあんな事やそんな事、それは躾ではなく虐待となるのですよ…、

「子供の為を思って」いようがいまいが、それは虐待になるのですよ…と、

いつまでもいつまでも何度も、毒親の人達に向けて、発信してあげて欲しい。

毒親本人が気付けなくても、

被害者の為に。

毒親という存在を際立たせないと、
虐待の後遺症で苦しんでいる人達が、何にそんなに捕らわれて辛い思いをしているのか、理解されない。

勿論、虐待を受けたと思いたくない人もいるのも、わかっています。ごめんなさいね。


知らず知らずに毒親になってしまっている親もいる。

私は地味に、毒親を人間扱いする。

                  👤👣 👻🐾