毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

洞察力がある人の目👀は怖いですが、
一般的に人は、パッと見で直ぐ中身まではわからないだろうと思うから、

ついそこはかとなく、イイカッコしますよね。

私も見た目だけ、馬鹿じゃない振りします。
ルックスはどうにもならねぇから❗貧乳とか短足とか隠せないのでせめて、無知がバレるのが少しだけ遅くなる様に口数少なく…無意識に。


いろんな分野で、資質が問われている様です。
私は子供の頃はガチガチの頭だったので、不真面目な大人を許せなかったのですが、今は擦れてユルユルなので、不誠実な人がいても、
「まぁまぁまぁ、それが人間だよね」
と思ってしまいます(自身がまともに生きていないので)。

脱税・薬物・事故…いろいろある人も立ち直って、この先を応援📣していますよ。

に、しても。

ダメ人間の私から見ても唖然とする様な人間が、次々現れます。

暴力や暴言を使わないと指導出来ない指導者、

腹の中では幾らでも何を思ってもいいのに、何故かそれを公に喋ってしまう政治家、

生徒に「いじめはいけません」と教えながら、同僚をいじめて喜ぶ教師、

子供を傷付ける大人、など。

どうしましょう。
資質、ある人って、

ほんの一握り✊なのでしょうか…。


人間の本質ってわからないから、偽ればどの分野にでも入り込める。

そこから抜けて、

また別の場所に入り込む。

パッと見👀ではわからない。


                👤  🔍👻…❔