毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

持て成す夜

自分が在籍した事が無い世界はわからないので、少しでも知っている業界に、思いを馳せてみました。

接待を伴う、夜の飲食店。

パブ、スナック、クラブ、バー等々、
かなり密です。
今までの様態を思い返すと、人と人、人と物、
密でしかない。

新しい常識を築き進もうと頑張る世の中、
業種で言うと難しい所がありますね、その中の一つが、夜のお店。

密にならずに、成り立つのか❔

想像してみました。
人数制限、予約制。
隣には座らない。
アクリル板越し。
水割り・瓶ビールはお客さん自身が作り注ぐ。
トイレを使用したらその都度掃除。
度々消毒のミストを浴びる。

まだ足りない❕❔
マスク、フェイスシールド、お洒落な防護服を、客も従業員も着用する❗

………嘘~~無理だぁ😨。

ニュース番組で、リモートスナックとやらを観ました。皆あれこれ考えています。

夜の店に飲みに行く事だけが楽しみだった常連さんとか、寂しいでしょうね…。

夜の街で働く人達も、ギリギリで生活している人が沢山いました。
それが休業続き…。

良い案は浮かびません、すみません⤵。

アフターでお客さんや店の人と行く遅~くまで開いている寿司屋🍣や居酒屋🍻、

そちらの方も大変。

そこからの朝帰り、

数え切れない程したものだよー😂💦。


                 🌃 🌅 🍶👻