毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

能ある蝶は怒号を見ない②

後に聞いてみると、

「ごめ~ん間違ったの~🌼」

との事。それは仕方無いですが、
最近再び度々、

「凄く疲れ易いの~、疲れて駄目なの~🌼」

と私に言いたくて堪らない様で、
それを聞くとドッ❗とストレスが増すので、気にしなければいいのですが、右から左へ受け流せばいいのですが、

それって、どうすれば出来ますか❓❓❓

難しい…、せめてもの策で、母が言いそうになったら何かしらの質問を立て続けに投げ掛けて隙間を与えないとかやっていますが、

それでも駄目ならもう耳を塞いで🙉しまおうか…と思いますが、

そうしたら母はブチ切れて⚡💥💢収拾が付かなくなるだけ。無理だ。


夜の街で働いていた頃。
お店(スナック)を始めたばかりの新米ママ(私が勤める店)と他の店のベテランママが一緒にスナックで飲んでいた時、双方が知り合いの男性客(夜の店のオーナーやマスター)が喧嘩を始め揉み合いに。

「止めないと」とオロオロする新米ママ、
「いつもの事だからほっといていいのよ。さ、飲みましょ」と気にしないベテランママ。

これよこれ。
直ぐ側で「なんだテメーこのやろう💢❗」とドタンバタンしている中、気にしないで飲める。

だっていつもの事なんだもの♪。

う、羨ましい✨。


いつもの事、小さい事、細かい部分、

気にもならねぇ❗


…という風になれたらな。


                    ♪~👻