毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

経験無し②

〈勉学〉。父に「知能指数が低い」と言われ続けた私は、このやろう💢と奮起する気力も出ず、勉強をしなかったのですが、…普通はしますよね、学生だもの。
苦痛なのか、奥深いのか。どうなのか。
大人になってからでも出来ますが、興味の無い分野は手に取りませんからね。
貴重な、何事も吸収する時期を、記憶が曖昧な程、素通りしました。


〈相思相愛〉。あなたと私、同じ気持ちで、揺るぎ無く、愛している。
おぉぉ、運命?奇跡?嘘偽りの無い慈愛?
これは人を疑う事と見返りを諦めた時、知れる世界ですか?だとしても永遠とは限らないので、
一時の夢幻の様な…。


〈親を尊ぶ〉。ごめんなさい、どうやって?


〈健康診断〉。このブログ、《毒親への返報》。
内容は一貫して後ろ向きなので、それを書いている私が、健康など気遣う訳無ぇ❗です。


やっていない事は何かな?と考えると、

あれもこれもだ。


                (続く👻)