毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

猫の為?自分の為?

浅い知識。猫😸を飼うのなら、

必ず不妊手術をする。
繁殖を希望しないのなら早めに。スプレーをしなくなったり、防げる病気などがある為。

完全室内飼いにする。
他の猫🐾からの伝染病や交通事故🚗💨から守る為。
猫が🐾苦手な人にも配慮。

そんな、何処から仕入れたのかわからない様な覚束無い知識を持って、猫😸を迎え入れました。

当たり前だと思って一切外に出さず、
当たり前だと思って生後六ヶ月で去勢手術をしました。

確かに、多頭飼育崩壊にはならないでしょう(オス♂でしたが)。

しかし、それら(不妊手術、完全室内飼い)が本当に猫😸にとってどれだけ大切な事なのか、深く考える事はしませんでした。

ペット可のマンションを借りて、
外に出さず、
去勢手術もした。
病院💉にも通い、
フードも気を使った。

猫😸の為。

…………………………ん?自分の為???

この生活は、猫😸は幸せだったのでしょうか?

それら(不妊手術、完全室内飼い)の意義を真剣に考えて、一緒にいるべきでした。


それなのに、毎日一緒に寝てくれてありがとねーーーっ💕❗


          😸 🐾 🌈     👻