毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

着信拒否

いたずら電話。

昔は家電にも携帯電話にも多くて悩まされていました。
知らない人から知っている人から、様々な組織から❔うざったいですね。

過去に仲の良かった男性からの度重なる無言電話。番号でバレているから「あなたが誰なのかわかっているから、用があるならはっきり言って」と言うと、ビビったのか掛かってこなくなりました。

心理的にはどういうものなのでしょうね、わざわざ時間を割いてねぇ…。

今、スマホには迷惑メールも電話もほぼ無いので楽🎵


母が溜まった鬱憤を私にぶつけてきました。私の事ではなく、いたずら電話の話です。
同じ番号から何度も、寝ている時間も、家電に。
どうやってかはわかりませんがそれが誰なのか突き止めた様で、同じ地区に住む高齢女性との事。
電話の内容は無言だったり、あーとかうんとか、すみませんとか❔意味不明。

「ほんとにしつこいのよ~、電話来たら受話器📞上げて直ぐ切ってるのよ~」

うーん。

「着信拒否すればいいのでは?」

「そーねぇ…、非通知は拒否してるけど…」

とにかく喋りたい人なので、母は続けて無駄に長々愚痴っていますが、

何故着信拒否をしない❗❓

一発解決じゃないか❗

私にはよくわからない❓❓


後に着信拒否にした様ですが、
ここからですね。

恨みつらみ、逆恨みなどが原因なら、別の番号から掛けてくるかもしれないし、別の方法で嫌がらせをしてくるかもしれない。

放火🔥とかね❗


人と人は、些細な事で、どうなるかわからないものですから………😱⚡。


        👻💦💨       ☎⚡⚡