毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

転位行動①

暗澹とした意識から抜け出したい時、

腕を前に伸ばして掌を広げてストップ、
という動きをしてもなかなか出られない。

確実な方法があるのなら誰も苦労しない、
簡単ではないのはわかっているが、

重苦しい気分の中にはいない方が楽なのは間違い無い。

自然災害で別の恐怖や不安が注がれ、否応無しに気分が変わる事があるが、
世が恐怖と不安に陥る事態は願わくは少ない方がいいので、
これは勘弁して欲しい。

そうではなく、もっと軽く転がる様に、

抜け出せないものか。


お酒を飲んでみる。

一時少しだけ軽くなるか。一時でも無いよりはいい。

少量なので、酒浸りにはならない。
中毒にも依存症にもなった事が無い。

嗜んでどうする。

タバコを吸う、チョコレートを食べる、
これらで気分は変わらない。

身体を動かす、
これは全く効かない。

あぁぁ、特に何も無い。


この薬を飲んだら楽になりますよ、

という薬があったら、

飲んじゃうねーきっと(ヤバいやつ以外)。


あ~ぁ、

転がらない。


               (続く🍫👻)