毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

転位行動③

遊ぼうと、おもちゃやヒモで誘います。

頬が膨らみヒゲがピンピン、

黒目が大きくなりキラキラ❇、

動く物に敏感な、猫😺。

戯れたり、ジャンプしたり、ネコパンチしたり、噛んだり、構えて狙ったり。

夢中でいい感じにヒモを操る私を余所に、

急に、毛繕いを始める猫😽。

え、今?

直ぐ遊びは再開しますが、所々毛繕いを挟み、仕舞いには、

随分離れて、ヒモを見ています。

感情が高ぶる事が余り好きではない?性格の猫😺だったのか、

興奮すると直ぐ自ら気分を落ち着かせていました。


猫😺は、え、今?という所で、

欠伸、毛繕い、身体伸ばし(ノビ)、顔洗い、爪磨ぎ・爪噛み、「撫でて」の要求、取り敢えず寝る💤……。

自分を、良い気分にさせるのは、当たり前。

嫌な事はしない。

嫌な時(病院など)はちょっと隠れたりするけれど。


気分は、自分で変えればいいんだよ。


そういう風に見える猫😽。

憧れます。


             🙀💤    👻💕