毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

泥の渦中にもいられない

生物は何れ死ぬ、という事を緊々と感じます。

そこそこ健康なままでも、肉体は朽ち果てていく。

若い頃は治癒力を実感していました。
心・精神の方ではなく、身体の方。

傷の治りなどは随分前から[おっせぇな]と気付いていましたが、

〈熟女〉と言っていい年齢の、月経についての記事を読んで、

大体、大幅に逸れる事無く、閉経に向かっている事がわかりました。

浮腫んで、乱れて当然❗

いや~、この手の話は得意ではないのに、書いてしまってすみません🙇。


しかし、という事は、順当に、

〈死〉に向かっている。

それに気付いた時、少しだけ気が楽になりました。

物心付いた頃から今の今まで〈死にたい〉と共に生きてきて、生きている罪悪感に日々苛まれ、

この泥の渦の中から永遠に出られないのかと、途方に暮れている訳ですが、

人はいつか死ぬんだから、というのはわかっていても、響きませんでした。先が長過ぎて。

それが、気付きました🔊。

(先が)長くねぇじゃん❗❗❗

黙っててもその日が来るじゃねぇか❗


という、人で無しな文章を書いてしまうくらい、

肉体の使用期限がかなり短くなってきているのを、

実感しています😻。


                💀 🚨 👻