毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

予見④

依頼が立て込んでいる様で、応急処置だけでしたが、直して貰って安心しました。ありがとうございます。
更に風が強まる予報でしたので、忙しくて今直ぐは無理と断られたら、怯えて過ごす日々になるところでした。

怪我人が出たら、私の所為ですから。

処置が済んでもう業者の方は帰った筈なのに、ベランダの今度は左側の方から、ギーッギッギッ、と電動でネジを締める音が響いた。

あれ?まだいたのかな、左側も弛んでいたの?

ギーッギッギッ、ジーッピッピッ……、

あれ??この音、オナガ(野鳥)の鳴き声に似てる。

まさかね、と思いながらベランダを覗いても、いない。別の窓の外を見てみると、

電線に止まっている一羽の尻尾の長い鳥が。

あああ!オナガでしょう!

去年初めて見つけて感激した美しい野鳥。
それだったかな、一瞬だったからな。
また群れで庭に来て欲しいなー。

しかし、鳴き声が電動でネジを締める音とそっくりでした……。


話は逸れましたが、

予見出来たというのは有り難い事、
事故を未然に防ぐ為に動けるのだから。

ベランダの主さん、驚かせてごめんなさい。

オナガの皆さん、また来てね。


                🔩  👻🆗