毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

悪行に憑かれる②

壮絶な虐待とまでは言えないものを受けた私でも、何度も何度も今も死にたいと思うのに、

虐待でもいじめでも、常軌を逸した悪辣な所業を受けた被害者を想うと、

表す言葉もありませんが、
もし私がそれを受けたら、

追い込まれた末に、

ーー死んだら楽になれるーー

と、死を選ぶかもしれない。

……思い出した、
主に父からの虐待で、無価値な人間は生きていてはいけない、という焦燥感を揺るぎ無く授けられましたが、

逃れるには死ぬしかない、と追い詰められ死を決意させられたのは、

ストーカーだった。

死が絶望と言うよりは、
[あぁやっとこれでこの人から逃れられる]
という安堵感。

人間が人間をここまで追い込む。

それを思い出して、心臓がバクバクし、落ち着かなくなってまた眠れない。


過去の悪行、有名人の方は世界に知れ渡ってしまって大変。家族の方が心配。

一番想うのは被害者の方達。
苦しいです。

私自身は加害者も被害者も経験したと思っていますが(被害者の方、「嫌われ者!」などと言ってごめんなさい)、

図々しいですがそれでも、


度を幾つも越えた悪行には言葉が出ない。


            😿      👻