毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

飛沫

夏の終わり、毎回この時季に、アレルギー性鼻炎の症状が酷くなります。

今は、くしゃみエチケット、鼻をかんだら手洗い・手指消毒、これは当然ですが、
家の中でも部屋に一人でいてもいちいちこれをやるので忙しない。

くしゃみは急に出る時も多いので間に合わない場合は、下を向いて床へ。
こんな感じで気を付けなければならないのですが、

今までって、鼻かむ度に手を洗ったり消毒したりしていたか?していないし、くしゃみも飛沫を思う存分撒き散らしていた。

きったねぇな……😨。

母も、家中に響き渡る様なくしゃみを沢山しています。
えぇ、出ますよね、今は特にね……、
……………、

性格上、くしゃみエチケットはしていないと思われます。

飛沫が、あちらこちらに付着しているでしょう。

恐ろしい。

アルコール消毒の範囲が増えましたね!

職場や学校にこの様な人がいると、空気が悪くなったりしそう。
いつもの事ながらキレ易い⚡母に私は余り意見出来ないので、地味に消毒を続けます。


でも、母が私に話がある時、その都度不織布のマスクを(付けてと)渡していたら、

遂に、マスクをした状態で私の前に立つ様になりました。

おめでとう😷。


       😫💦💦💦        …👻