毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

崩れ、崩す

端から未来という先を見られずに漂って来ましたが、

今は目先の事すら見られません。

ただ、臥す。

なんて、副反応がキツいだけですが。
でも少しずつ改善に向かっている証拠でしょうか、嫌な記憶が蘇ります。


子供の頃、私が体調を崩すと。

父は怒鳴り散らし、

母はぶちギレ責め立て、

祖母は嘔吐して何も口に入れられない私に無理矢理薬を飲ませ様とする。

恐ろしい、一体どんな家庭ですか。

確かに迷惑を掛けてしまうので本当に申し訳無かったのですが、

好きで具合悪くなる訳ではないので、怒ってもねぇ、子供は風邪ひきますよ。

そして、恐怖を与え続け、

精神の状態も崩す。


今考えてみると何処か切ないですね、
子供が具合悪くなっただけですよ!?

たったそれだけで、弱った私を必死で攻撃してくる。

私の周りの大人達の方が、

精神状態が崩れていたのかもしれません。


当時は勿論そこまで慮れませんでしたが。


        ⚡🌋💥       🔍👻