毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

極狭心②

どうして私はこんなに心が狭いのでしょう。

人間の様々な特性、受け入れるから滑らかに時は流れていくのに、

受け入れられないと時の流れは滞り、全うに前に進めません。

得体が知れない物事を恐れるのは備わった本能と言いますか、仕方の無い部分もある気がしますが、

充分ではなくても自ら調べ、ある程度は知った状態でいながら、

[何なんだよこいつ………]

と思う事がある私は人で無し。

生まれ持った特性を責められたら、その人はどうしたらいいのですか。
存在を否定される様なもの。

キレ易いのも、
記憶の偏りも、
嘘を多用するのも、

好きでその様な状態でいる訳ではない人もいる。

育ってきた環境も関係する。親などの躾、教師の指導、それらを吸収して大人になっていく。

特性と個性、

認めて受け入れて、

心を広く持って、

…………………………、


なんて言いながら人で無しですから、

私の事を理解しない人を何でこっちだけ容認しなきゃなんねーんだよ、

という気持ちもある。


               (続く👻)