毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

愚かなあやふや

ごめんなさい見間違いかも。

川原の方でキジが一羽騒いでいるので地震か!?と思ったが全体に散らばるキジ達は無言、
次にカラ類と思われる野鳥がヂヂヂヂ…という事は、

鳥達の天敵現る!ですね、窓の外を眺めていたら川原からピョンと出てきたのは、

小顔のスリムなキジトラ猫さんでした。

あれ!?この見た目、〔警戒音〕の回で書いたイタチにそっくり…。
その時は夕方で暗めの色としかわからなくて、猫だったらもっと頭も大きくて体も丸っとしている筈と思ってしまったもので、

この猫さんまだ若いのか逆にベテランなのかとてもすらっとしていらっしゃって。

〔夏バージョンのテン〕の回に書いたテンは顔だけが黒かったので間違い無いと思う、しかしイタチはこのキジトラ猫さんの可能性が出てきました。

私は嘘を書いてしまいましたか!?
ごめんなさい~わからない。

なのですが、ヂヂヂヂと鳴くカラ類と思われる鳥が凄い。
一羽だけずーっとそのキジトラ猫を追ってヂヂヂヂ鳴いて周りに伝えるのです。
天敵が近くに来た時にそれぞれが警戒音を出すのかと思ったら、
一羽だけが警備員・警察の様に天敵から目を離さず着いて行く。

野鳥にはそういう役職があったりして?


と、また虐待ブログとは関係の無い事を書いてしまった。

あやふやな事を実際あったかの様に書いてしまう、

私の軽率な愚かさがヤバい、というところが世の歪みを生むのかもしれない。


         ❔🐾🐾……    🔍👻