毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

見目形②

どうなっていれば良い状態なのかは個人で違う。

目は一重が好き、いや二重が好き、それは自由ですがどちらかを悪い例えで出すと場が荒れたりします。

良い例えは何でも出せますが…と書こうとしたら、考えたら何でもとはいきませんね、多くの人が納得する説明が出来ないのなら軽くは口に出さない方が無難かも。

とにかく悪い例えを出すのが難しくなりました。
私はこのブログで自虐は止められませんし、虐待加害者を悪いものとして書いています。殆ど世間の目に触れない文章だからいいか、みたいな。

それでもそれ以外は気を付けて書かなければ、いや書いてしまっているのだろう…。

嫌な思い・辛い思いをしている人がいるかどうかだ。

何処まで当事者と同じ目線で事柄を見る事が出来るか、

決して得意分野ではありません。元々酷い台詞なら苦も無く出て来ますから。

ヤバいです👻💧。


短足でも天然パーマでも勉強が苦手でもいいではないか、

と言いたいところですが、

それをずっと馬鹿にされてきた私は、心から肯定する事が難しかったので、

そう馬鹿にした人へ矛先が向いてしまう。


私は小せぇ人間だな。


           👖➰➰ 👻 ➰➰📑