毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

烏の家族

部屋の窓から見える目の前の道路で、またカラスが木の実か何かをアスファルトの上にコンッと落としています。

今回は一発で割れた模様、直ぐ食べられるねぇと思って見ていたら、別のカラスが近付いて来てギャーギャー騒いでいる。

横取りするの!?君も自分でエサ見つけなよズルいなー、…ん?

割った方のカラスが、その木の実を騒いでいるカラスにくちばしで食べさせてあげている!

あれ、横取りカラスではなくもしかしてお子さんですか。

確かに巣立って直ぐはエサの取り方わからないものね。近くに他のカラスもいて、

側の電線に四羽が止まって仲良く羽繕い。

ーーーーー家族。

イメージ的に家族という括りは苦手ですが動物は別、
カラスは頭がいいので時に迷惑行為で人間は困りますが、

親子カラスは野生界をこうやって生きているのかと見ていて面白かった。


人間の家族の恐ろしい部分ばかり普段考えていますから、夢も希望も無い悍ましい世界だと思っていますから(勿論全てではないですよ)、

たまに動物の家族を見て癒されている訳ですね。


私専門家ではないので、この四羽のカラス、

親子や家族ではなかったらすみません🙇。


          🐔🐣🐤……🎶    👻