毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

現状を後に知る①

事態というもの、その瞬間その時より過ぎ去ってからの方がよく見える場合がある。   現状の真っ只中にいる時が一番現実を理解していると思いきや意外にそうでもないのは、                      他と比較する余裕が無いからだろうか。                        冷静に瞬時に分析する頭脳は私には無い、変なバイアスに周りを囲まれ、[よくある事だろ][どうせこんなもんだろ]と然も珍しくはないのだと何故か思い込みたい。                          自身の肉体の中の様子を専門医ならともかく他人が知っている訳は無い。        実際はどうだったのか?          前と比べたら軽い(新型コロナワクチン)四回目接種副反応、もしかして気の所為か?頭痛も普段あるじゃないのよ、寒気ってただ気温が低いだけとか。                                 二・三日後副反応が抜けたら……やはり全然違う。あのうねりの中、支配された内部の澱みは正に副反応じゃねぇか。                                                   と過ぎてから確信。                                                                     (続く👻)