毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

正当と不当の間

過激な思想など持っていないし、
外罰志向もありません。

でも、道理に適った事ばかり求められても、困りますよ…。

当然、
前を向いて毎日を生きるよ✨
時には落ち込むけど、元気を出して頑張るよ✨
離れていても、祖父母の事を想っているよ✨
親子の絆って感動するよね✨
家族ってやっぱりいいよね✨

…………………

ああごめんなさい、そういう風には一個も思えねぇ、
私はそっち側にいねぇよ❗

と言うと、凶悪犯と同じかよ、と思われそうですが、違ーう❗

また別のゾーンにいる。

正当でもない、不当に近いけれどそこまでいかない、中途半端な、薄暗い空間にいる。

なんか凄く、この世に大勢いる様な気さえする(すみません、気がするだけ)。


そうは言っても、人間全て、何かしらの被害に遭って欲しくないと思っています。
特に子供❕危ない⚠場面では命をかなぐり捨てて守りたいと思っていますが、実際出来るかどうかは自信が無い。

例えば、私の住んでいるところは田舎なので、熊🐻が出ます。
もし、子供が襲われそうになっていたら、警察👮に電話しながら熊🐻と子供の間に割って入って、熊🐻に私自身を噛ませながら子供に、
「逃げなさい❗❗」
と言えるかどうか……。

腕っ節💪は強くないから、代わりにやられるくらいしかない。

シミュレーションしておこう🐻💔👻💦