毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

毒素と移行

無理だと、悟っていくだけ。

何故毒親に苦しんでいる人は、結局、
毒親とは距離を置いて、遠くで暮らした方がいい。毒親は捨てていい。それが最善の道」
と言われてしまうのか、何となくわかりました。

毒親は、変わらないから。

顔を合わせる度、傷付くから。

もし変わるとするならば、余程の大きな愛で包んであげないといけない。

それは無理…。


今でも私は、捨てるだけでは、この先の世の虐待事情が改善されていかないと思っています、が。

捨てるのがいい、というのは、
自分(虐待を受けた人)の事を考えれば、それが一番良いのだろうなぁ…とも思います。

やはり、短時間で簡単にポンッと毒親が出来上がる訳では無いので、私ごときがいくら足掻いても、

何も変わらない、

変わらない。

愛で包んであげられなくて、ごめんなさい。

お金もあげられなくてごめんなさい。


でもまぁ、
こう言うと不謹慎ですが、

実に興味深い。

世の中には壊れた人間がたくさんいる。

何故そうなった?

子供を虐待する人、子供からのSOSを無視する人、

………うーん、とても興味が湧いてしまう。



という事で、この後ブログを移行しようと思います。
滞り無く行ければ、ですが👻💦

はてなブログです。

こんなドロドロした内容を読んで下さった方々、ありがとうございます。

Yahooブログ樣、一年弱ですが、書く欲求を満たし叶えてくれて、ありがとうございます。

お疲れ様でした。


皆様本当にありがとうございました。


                🍫👻