毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

振り返し②

歯痛が少し再燃したりする。

ぶり返すの止めてくれよ!と思っていたら、

考えてみたら様々なものが度々ぶり返しているなと感じて。

久し振りに肉体が病むとそちらに捕らわれて、思考の傾向もいつも通りとはいかなくなり、ただ痛みに堪え臥せているという状況でしたが、

痛みが引いて身体を動かせる様になるともう、

思考がドロドロし始める。

フラッシュバック、不条理さに落胆し、絶望に似た空間の中に死を求め彷徨っている当時の自分を、思い返そうとしていないのに見せられる。

あれもこれもぶり返す。

自分よりも弱い人間を必死に見下す父の形相。

受け入れられないとパニックを起こし逃げていく母の背中。

私は台所のシンクを洗っていただけなのに、単純作業下では脳内は合致しない。

過去に自分が仕出かした罪も蘇る。
他人に吐いた酷い台詞、酷い行い、罪悪感…。


また少し顎が腫れた。

ぶり返すな!!


            💥    ✋ 👻