毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重いと知って背負う

「死にたい」と零す若者の悩みに、真摯に耳を傾け続ける大人達。SOSを出して、誰かに相談して、専門家に手を借りて、と世の中は語り掛けてくれるし、私もつい言ってしまいます。寧ろ、SOSを出せない子供達の方や、誰かに相談してもズレた答えが返って…

柘榴

またこっそり書いてしまおう、 過去のストーカー被害。長く脅され続けていますから、逆らうのは困難です。 素直に従えば相手も穏やかだったりするので、二人でお酒を飲みにも行きましたし、旅行もしましたし、買い物も行きましたし、元はお店のお客さんで友…

時間の壁に入るヒビ

子供の頃に受けた性的虐待、大人になってから訴えても意味が無い?二十年経っていたら諦めるしかない?嫌~っ、加害者に優しい世の中ね~っ。[あの過去の行為ヤバいかもな…]と頭の片隅にあるまま生きている人は、相手側が何も言ってこなくてそのまま二十年…

自己の気配を見失う

今ここにいないので。いるのですが、とある部屋の床に座っていますが、 その感覚は、かなり薄いのです。まるで、ここにいないかの様。 素通りされます。高熱で朦朧としていても、腹痛で倒れ込んでも、犯罪に巻き込まれても、それを知っている人は、暴言を吐…

母として、どうする?

母親達に、何が起きているのか。子供が、実父、義父、母親の交際相手などから性的虐待を受けたと訴えてきた場合、母親はどう対処するのか。想像では、「何すんだこのやろう❗❗」と旦那などに詰め寄り、全てを懸けて子供を守る行動を取る、のではないかと思い…

変態男は跳ねた

パブ・スナック。 夜の世界は平淡ではありません。お客さんが入る前、ママと女の子達はカウンターに座ってお茶を飲んだり映画を観たり、寛いでいました。入り口の扉が開いてみんな振り返り、「いらっしゃいませ」の台詞が出る前に、「キャーーーーーッ❗❗❗」…

学校より家が辛い

今まで、〔虐待と休日〕、〔逃げ場と休日〕、〔霧中の夏休み〕などの回で、 普段虐待に遭っている子供達は、学校が休みの日はどうしているのだろう?という事を書いていますが、 情報が少なくて、よく見えません。とは言え想像なら出来ます、逃げる場所も無…

劣化

パキッーーー、そう音を立てて、洗濯挟みが割れて砕けた。 衣服を挟もうとしただけなのに。直射日光に当たり続けているからか、 紫外線による影響力を思い知る。ーーー劣化。何もかも、朽ち果てていく。永遠など求めていないので、粛々と受け止めるだけ。と…

言えない欲求を持つ人

この世に必ずいるんですよ、あなた様の近くにも。受け入れる訳にはいかない欲求を持つ人間が。 幼い子供のうちはまだ、異常と正常の区別が自分でははっきりしないでしょうから、ある程度成長して周りの人達を見て、 [あれ?] と違和感を抱く。親や教師など…

目を逸らす欲求

これ程情報が溢れているのに、わからない事がたくさんあります。児童虐待の中の、性的虐待。 実の親子間の場合で。 性交にまで至る酷い内容のものもありますが、疑問はここ。性欲、起こるの?実の娘・息子に?前に調べた時に、支配欲がどうのこうのと書いて…

何も無いからこそ

生物は亡くなったら、何もかも無くなって〈無〉になると(個人的には)思っています。但し、例えば個々が生み出した作品や、誰かに注いだ愛情や、誰かを苦しめた罪などは残りますよ。 ーーー死んだら、もう何も感じない。 喜怒哀楽、肉体が無いから身体の痛…

砂塵

視界は半分、いつもより重い身体、本当なら瞼を閉じて、横になっていたい。それは叶わず、重い身体を動かし、戦闘服に着替え、敵を倒す道具を手にする。砂嵐に立ち向かい、何故こんな事をしなければならない、休む事は許されないのか、気を失うまで、何もか…

粗悪な御下がり

姉がいますので、いろんなものを〈おさがり〉で使いました。 みんなそういうものだと思っていたのでいいのですが、時にはそれが原因となって、地味に軽く辛い目に遭ったりしました。 中学は自転車通学、ヘルメットがおさがりです。 クラスの中では自転車通学…

ストーカー

ブログを引っ越して来て、今誰もこのブログを覗いていないのをいい事に、ストーカーの話など、こっそり書こう。まだビビっていますから。そのストーカー本人を、というよりは、そういう脳構造を持つ人間を。素人は太刀打ち出来ません。 〈警察〉という二文字…

アイスリンクの矜持

フィギュアスケート、(観るのが)好きです。またフィギュアスケート界が大変な事に。アメリカで、元選手などが次々に、性的暴行の被害に遭ったと告白。 加害者は当時のコーチや年上の選手など。まだ子供子供した十代の選手達が、海外の大会に出たり合宿に参…

真夏の炬燵

ブログの文章を下書きしているので、日記とか「今日は…」とか言っていても、三・四日前の話になってしまいますが。今日はお墓の掃除をしましたが、あの暑い☀数日間と打って変わってとても涼しく、汗だくにならず楽に済みました。しかし、家に戻って身体を動…

得体が知れない煙

得体が知れない煙を、安易に吸ってはいけません。 でしょうね。お香でもない、タバコでもない、あの時、私の吸った煙は、何だったのでしょう。 二十代の頃(たぶん)、知り合いとの旅行中。ホテルで休んでいる時、 「これ吸ってみようと思って」 連れが何か…

今は不思議に思わない

中学二年から私は父と一度も会話をしていないのですが、その状態を把握している筈の母を見て、昔は、[何故不思議に思わない❔❔❔]と微かな苛立ちと疑問を持っていました。異常でしょ⁉こうなるまでに余程の事があったのだと思うのが普通でしょ⁉なんて、思って…

そうだ、餓死しよう②

ーー虐待の苦痛から今でも逃れられない、だからこのまま(弱っていって)死のうと思った。救急車は重病人を運ぶもの、呼ばないでくれ。身体だけ健康にされても意味が無い、どうして心を無視するんだ、自分(母)の娘が虐待の後遺症で苦しんでいるのに、どう…

そうだ、餓死しよう①

朦朧としながら床を這って、水道があるトイレまで移動した。[水が飲みたい]三日四日何も食べないだけで、ここまでフラフラになるのか。 それでも身体にはまだたっぷり脂肪が付いている、という事は、先は長い。ーーー餓死しようーーーそう決めても、喉の渇…

一生残る言葉

言葉を、頂きました。父からは、 「知能指数が低い」 「低脳」 「幼稚」 「半可臭い」 「クルクルパー」 「阿婆擦れ」 「飲み屋の女」 「情緒不安定」 「拾ってきた子供」 「鳥の巣(天然パーマを揶揄して)」 「短足」こんな感じですが、「飲み屋の女」は、…

初めまして

初めましての方へ。〈未だに中二病の熟女〉です。多くの方に見て貰いたい✨キラキラ✨ブログではないので、そこはお許し下さい。 このブログの今までを簡単におさらいしてみます。幼い頃から生きる気力が無く、何度も命を終わらせる様な行動を取りながら熟女に…

毒素と移行

無理だと、悟っていくだけ。 何故毒親に苦しんでいる人は、結局、 「毒親とは距離を置いて、遠くで暮らした方がいい。毒親は捨てていい。それが最善の道」 と言われてしまうのか、何となくわかりました。 毒親は、変わらないから。 顔を合わせる度、傷付くか…

芸術と猥褻

「まず何でもやってみよう❕」 と思わない性格ですから、 やらなければならない事でもやる前にあれこれ考えて考え過ぎて……、 結局面倒くさくなる。 あ~もぅ~ど~でもい~~、 今日はそんな感じ。 ブログ移行でズルズル悩んでいるのは、 【小説】問題。 読ん…

切断の音②

洗面所の中にトイレの入口があって、施錠出来て窓も小さく、侵入されづらい。 ここから出たら終わりだ、次は私だ。 私がシャワーを浴びている間に、全員やられてしまったのだろうか。本当なら助けに行かなければ、特に甥はまだ小学生、この子だけは何とか…と…

切断の音①

人は何故か、初めての事に恐れを成す。 私は今、トイレから出る事が出来ない。 お腹は痛くない、吐き気もしない、閉じ込められている訳でもない。 好きで籠城はしていない。 夜中にひたすら、トイレの中でやる事は何も無く、唯一、照明がセンサー式の為動か…

一時の先

前に三日間くらい早朝に草取りをした際、得体の知れない虫に刺されました。 こめかみと鳩尾と足の指先。 蚊に刺された時と比べて腫れと痒みが少し弱く、虫除けスプレーもしたし、顔はゴーグルとマスクをしていたとは言え、こめかみなどは露出しているので仕…

強盗

(私の住む)こんな田舎でも、警察署からの放送が毎日屋外に流れます。 強盗犯、逃走中 自宅の施錠を忘れずに…と言われても、三十度越えの日もあり、私の様なエアコンが苦手な人は窓を開けて空気の流れを発生させるのが大切なので、 部屋にいる時は勿論、部…

心理への暴虐

高度な手段ですか。 見えない部分だけ、残酷に取り扱う。 形あるものは、美しい完成された姿でも、損傷していても、修復の痕があっても、 見えているので、隠し通すのは難しい。 でもどうしても、残酷な行為をしたいのですか。 だから択ばれたのは、 心。 誰…

エネルギー

何かしらの活躍で広く世間に知られ、だからこそ多くの〈知らない人〉に応援して貰える。 著名人、アスリート、芸能人…。時には応援なのか批判なのか紙一重なものもあったり、有名人も大変です。 後援者も、両手で祈りの姿勢を作り、全神経を注いで応援する。…