毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

一生残る言葉

言葉を、頂きました。

父からは、
知能指数が低い」
低脳
「幼稚」
「半可臭い」
「クルクルパー」
「阿婆擦れ」
「飲み屋の女」
「情緒不安定」
「拾ってきた子供」
「鳥の巣(天然パーマを揶揄して)」
短足

こんな感じですが、「飲み屋の女」は、父は私を馬鹿にする為に言っていましたが、私は実際パブやスナックで働いてみて思いましたが、侮蔑表現にはなりません。
ただただ、立派な仕事でした。

母からは、
(父に酷い事をされたと打ち明けた時)
「あなたが悪いんでしょ?」

こんな感じです。

消えません。

細胞に、刻み込まれています。

こんな激しくない、何気無い、緩い言葉でも、一日一日を苦しめます。

一回二回言われるくらいなら「何コノ💢」ですが、

長い期間、洗脳の様に幼い頃から言われ続けたら、

そうとしか思えなくなりました。


しかも、残念な事に、ほぼ合っている。

私はクルクルパーです❗ 🌀🌀✋👻💦