毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

闇に面会希望⑤

ちょっと待てよ、記憶が無い程の精神状態と想定すると、                私を「可愛がっていた」と父が言っているらしいので、

自分を美化した記憶はあるのかよ、

都合が良過ぎるな。

自分で自分を美化するとは(そうだとすれば)、闇が深い。

 

一人一人を深掘りする難儀な作業をやりたがる人がどれだけいるだろう。

入り組んで歪んで自身から逃避していて表側を理想的に装っている虐待加害者の、

裏側に面会しなければならない。

 

その術を政府は持っているだろうか。

真摯に向き合っている人は必ずいると思う。

 

しかし個人の裏側の覗き方、子供を守る為の調査なのですけれども、

一歩間違えば犯罪、

想いだけで突っ走れない。

 

              (続く)👻