毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

万引きしました?②

若気の至り?

深く考えず、私は犯罪者になりました。

高校一年の時、街をブラブラしながら直ぐ隣にいたにもかかわらず友達が、アッサリとメイク道具を盗った事に全く気付かず、「いつの間に!?」と驚きました。

簡単じゃん……。

と、思ってしまった。

そう、簡単なんです、犯罪者になるのは❗❗❗

一人でもやる様になって、店側にマークされて、案の定店の裏に連れて行かれました…。

警察署でポツンと、引き取り人が無く、
署の出入口は寒かった(後に姉が来る)。


で、今思う事は。

断然、やるよりやらない方が良いです。

悪い仲間がいるとして、「万引きしたって?凄ぇな!」とはなりませんし、

商品はタダではないので、店側は多大な不利益を被りますし、

誰に気付かれても気付かれなくても、

〈自分〉だけは、

永遠に後ろめたく、

犯罪歴を消す事は出来ません。


正義感などありません、

ただシンプルに、

嫌~な感じがずっと付きまとうのよ。

隠そうと思えば隠せる、〈万引き〉という犯罪歴
(成人してからのは隠せるのかわかりませんよ?)

隠すの難儀だから、

やらないに越した事は無い。


                   👻(❌)