毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

同じ不安を持つ人を差別する①

必ずあって、決して無くならないもの。

何百年?と経って未だ無くす方法が見つからないので、

無くならないのでしょう。

一番小さな括りは自分で自分を、でしょうか。
「自分なんて生きる価値が無い。さっさと消え失せろ」
と、私自身がよく思いますから。

家族内でもあります。
一人だけ家族での外食に連れて行かない、
兄弟姉妹が平等ではない、
人格否定、など。

何処にでもあります。
何が?

悪い意味で、区別する行為。

多くの人がそれをされた経験があって、
多くの人がそれを無自覚にやっている。

考えてみれば、私自身も今まで、数え切れない程やったと思います。


医療従事者への差別、その家族への不当な扱い・いじめ。
無くなりはしないでしょうから、
少しでも減らす為に、どうしましょう?

頭の悪い私が、一個考えました。

医療従事者の方が、報道番組などで、医療用マスク
・防護服が足りない、使い捨ての物を数回使用している、患者さんからいつ感染するかわからない、不安だ。と言っているのを観て、

周りの人は、今度は、感染しているかどうかわからない医療従事者・その家族から感染るかもしれない
、という不安・恐怖から、差別発言が出る。

全員が不安だらけ。

という事で、何処か一つ安心させましょう。


                  (続く👻)