毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

お久し振りね

あの〈嫌~な感覚〉に名前って付いていましたっけ?                 久々に詐欺メール(と思われるもの)が来て、誤って開かない様に目障りだから削除しようとして、削除ってどうするんだ!?と数分格闘。                   やっと消せた。無視すればいいのだけれど、それを阻む程のその嫌な感じが伸し掛かる。                      騙し騙されの構図、私は頭が悪いので騙す方は無理で騙される専門、          なのですがこの嫌な感じ、何となく正体の一部はわかります。                                  裁判、国税、警察、役所などというそれっぽい名称に不安にさせられるのですね。思い当たらなくてもビビるという不可解さ。                                              とは言え過去の悪行は消えて無くならないので、全うに生きてこなかった罰は何処かで受けるとしても、                                   詐欺は嫌だー。                                                                      💌   🔪👻