毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢を見続けたい

眠りの質が元々良くないのか、延々悪夢ばかり見ています。目覚める時はぐったりとし、嫌~な気分に包まれています。しかし、ドラマに出てくる様な汗びっしょりでうなされて苦悶の表情でバッと目覚めて…、みたいな激越なものではなく、何となく嫌な感じ、とい…

生まれ持った姿を馬鹿にされる

頭と性格が悪いのならせめて、ルックスが優れていれば良かったのですが、残念な事に褒めどころがありません。 父に天然パーマと短足な事をずっと馬鹿にされ、自分は醜いのだと子供の頃から理解していました。なので、 髪の毛がストレートになったら、 もっと…

「あなたが悪いんでしょ」

性的虐待について勉強していたら(自己流で適当にですが)。実父、義父、母親の彼氏、兄弟(他の親族や見知らぬ人も含むかもしれませんが)から性的虐待を受けた人に対して、 〈一番最初に母親に相談するのはやめた方がいい〉 と書いてありました。え、何よ…

家庭内いじめ

無慈悲なまでの酷い虐待、を受けていたと言い難いのでしっくりくるのは「父から虐められていた」でしょうか。 夕食のカレーを作っている間ずっと「なんだその切り方は」などバカにされ続け、私は目に涙をいっぱい溜めながら最後まで作りました。 アイスクリ…

離人感

私が幼い頃の話。自分自身ともう一人の自分がいました。解離性同一性障害のように別人格の自分がいるのではなく、二面性が著しかったのでもなく、普通にもう一人見えていました。 父からの身体的虐待の最中(軽いものですが)、耳が痛くて泣いていた私を「う…

人が人を軽んじる

父から見下されてきた私は、普通なら「自分がされて・言われて嫌な事は他人にはしない」となるところを「自分がされているので他人にもしていい」と思っていました、馬鹿なので。 「あんたなんて嫌われ者のくせに」 「気持ちワルい」 「人としてどうなの」 「…

飲み屋の女

父から言われる侮蔑表現の中に「飲み屋の女」というのがありました。だからという訳ではありませんが、一人暮らしを機に夜のお店で働いてみました。パブやスナックです。当時私は若くて独身、一人暮らしという気楽な奴だったのですが、夜の世界は年代も様々…

毒親の親になってみる

児童虐待は大きく分けて、 〈身体的虐待〉 〈心理(精神)的虐待〉 〈性的虐待〉 〈ネグレクト(育児放棄)〉 と、ありますので自覚のない父に一つ一つ具体的にわかりやすく教えようと思っています。 〈身体的虐待〉の項目では私はこういう事をされた、あな…

圧倒的に〈軽く〉ツイてない人

小学一年生の時、学校で担任が言いました。 「〇〇さん(私の名字)が転校する事になりました」 クラスの生徒達が「えぇ~」と声をあげる中、私も一緒に「えぇ~」と声をあげていました。その時初めて知ったんですね。たぶん両親からしたら「家建ててんだか…

母親の研究

母とは雑談はしないものの日常生活の上での少しの会話はしてきたので、研究材料はわりとあり、寧ろ何十年と彼女を研究してきました。 多くの違和感があり、???という事ばかりで子供の頃からずっと苦しんでおりました。 すぐ癇癪を起こす パニックを起こす…

父親の研究

毒にしかならない親を別の角度から見て研究材料にしてみました。父とは中学二年の時から一切会話せず顔も合わせず関わる事を遮断してしまったので残念ながら材料がとても少なく、想像含めての今のところの研究結果です。 祖父は戦争で亡くなったそうなので、…

泣き寝入り

目撃者がいない 加害者が認めない 証拠がない 時効成立 さぁどうしますか。 子供の頃は父からの暴言や嫌がらせが虐待だとは思わなかった。この家庭が生きる世界、これが通常でこの世界で生きていくしかなかった。 祖母(私が十代後半頃亡くなりました)は認…

わかりづらい方の虐待

私が受けたのはほぼ心理(精神)的虐待でした。ネグレクトは無し(姉のおさがりは嫌でしたがそれは仕方がない)、身体的・性的虐待は少しだけ。世の皆様が受けた様な壮絶な虐待ではないのです。 知能指数が低い 低能 幼稚 くるくるパー あばずれ 鳥の巣(天然…

虐待した自覚がないらしい

今月入って体調を崩し数日間水分だけを摂取し寝ていたら思いのほか衰弱し、あぁこのままいけば死ねるな…とやっと死に近付いたのに母が、 「病院に行かないなら救急車呼ぶわよ!」 とキレ始めた。[ズレてんだよな]という事で力を振り絞って訴えました。 「…

はじめまして

ブログのやり方、スマホの扱い方がよくわからない…すみません。私を虐待したのは父親ですが中学二年から口を聞いていないので、母親を間に挟んで「今まで虐待しやがってコノヤロウ!」と文書などでやり取りしようとしているのですが、旦那の事が大好きな母親…