毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

毒親の親になってみる

児童虐待は大きく分けて、
〈身体的虐待〉
〈心理(精神)的虐待〉
性的虐待
〈ネグレクト(育児放棄)〉
と、ありますので自覚のない父に一つ一つ具体的にわかりやすく教えようと思っています。
〈身体的虐待〉の項目では私はこういう事をされた、あなたは何々をした、とか〈心理的虐待〉の項目ではあなたは何々と言ったとか、〈性的虐待〉の項目ではあなたは何々をした、言ったとか分けて解説してみよう思います。そして尚且つ「やっていない、覚えていない」と言ってくるのは想定内、だから〈虐待加害者、弱い者虐めをする側の心理〉も教えようと思います。
我ながらとっても無駄な事をしようとしていますね。わかっています、自分の為なので。

やってはいけない事を「いけませんよ」と。
何故虐待をしてしまうのか、その理由を。

私が親になって、丁寧に説明しようと思います。
父・母は「子供の為に一生懸命やってきた、愛情を注いできた」と思っているので理解される事は一切ないとわかっています。

あーあ!まぁいっか。

虐待により命を落とす子供。
虐待の後遺症に苦しめられている人達。

一人でも減らす為には、加害者に手を差し延べる……。
加害者も過去を辿れば被害者であった。その頃誰か助けてくれる人がいれば良かったのだが。

いなかったんだね😢
ごめんね😢