毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られ叩かれるのが嬉しい心理②

ーーー叩かれている時は、その瞬間は、私の事だけを考えている訳でしょ?彼が他の誰でも無く私だけを考えてくれる、だから嬉しかったの、ーーー ………マジで❔無いわー。 私は、暴力に愛を感じない。 私だけを見て、なんて思わない。 浅い人間ですみません。某…

怒られ叩かれるのが嬉しい心理①

彼女は笑っていた。正に今、彼氏に思いきり頬を叩かれているというのに。*****パブ・スナックで働いていた時。 お客さんをビルの外まで送って、戻る途中の店の入口手前、同僚の女の子とその彼氏が立ち話をしていた、と思ったら、「バシィッ❗」と女の子…

洞察力がある人の目は怖いですが、 一般的に人は、パッと見で直ぐ中身まではわからないだろうと思うから、ついそこはかとなく、イイカッコしますよね。私も見た目だけ、馬鹿じゃない振りします。 ルックスはどうにもならねぇから❗貧乳とか短足とか隠せないの…

知らないという失敗

家族不和は、いろんな事柄が複雑に絡み合って出来ていくのですね。各家庭により様々な原因がある。 私を虐待した張本人、父は、性質・ストレス・何かしら(すみません、よくわからない)が合わさり、その鬱憤を、出来損ないの私に躾と称してぶつけた。母には…

朝が来ない事を願う夜

眠れない日々だったのか。タンスの上の、陶器製?の二匹寄り添う猫の置物を、延々と眺めている。ベッドの中には入っているが、音楽やラジオを聴いたり、思考は長々と、マイナスなものだけを綴る。日常への恐怖感、眠ってしまったら、次は朝が来てしまう。ま…

炎症は続く

年齢的なもので、傷がなかなか治らない…。 指✋なので、掃除や料理がやりづらいです。そんな、いつまでも赤くヒリヒリと炎症している傷を見て、精神の傷がもし見えるとしたら、こんな感じなのかな、と思いました。本来人体は、傷が出来たら治る仕組みになって…

キレるが勝ち

抑えて抑えて。 母の不思議な言動にいちいち困惑せず、 辻褄が合わなくても、 受け入れるのだ。それが、自分の為。癇癪を起こして統制が利かなくなる前に、 撤退するのだ。それが、自分の精神を守る事になる。疲れるからね…。宇宙人❔ 外国人❔ お国柄の違い❔…

第二の太陽

人、物、それ以外にも殆ど〈名前〉が付いていますが、 小六か?中一の?頃、学校の教室で友達数人と、 〈物に新たに別の名前を付ける〉 という遊びをしていました。何が楽しいんだ❔❔と思われそうですが、和気藹々と次々に新たな名前が出て来ます。それらをい…

変幻自在に体調不良

感覚的がズレている。と、思わざるを得ない人間達の行動・言動。虐め倒して、 暴言を吐き、 「あはははは」と笑い、 それがバレて謝罪し、 体調を崩したと言い、 姿を隠す。多くの人が「はぁ?」と思いますし、 やっている・言っている最中「やべぇ事してる…

顔はボカシで

顔が見えない人間達は、鮮やかな身体の動きで、悪辣な所業を楽しむ。嬉々として、活き活きとして。顔はある、本人も曝している、 それなのに何故見えない。それは、顔にボカシが入っているからです……。 明らかな犯罪行為がカメラに映っていても、顔にボカシ…

十三年

熟女の私からすれば、十三年間は、 二・三回「ふわぁ~~っ」とあくびをしていたら過ぎていた、という感覚。十代までの方は「長ぇよ」と思うでしょうが、 あっという間です。特に、慣れた事を繰り返す日々は一日が一瞬で過ぎ、一年間もその通り。十三年間は…

メス♀に選ばれるオス♂②

モテモテのメス、寄って来るオス達を尻目に、自ら真っ白いイケメンに近付き挨拶してアピール。 あらまぁイケメンには弱い❔と思ったら次はそのメスの前で昨年の相手と健康そうなデカいオスがケンカを始めました。 ウ〰〰〰〰〰と鳴き合いをして、昨年の相手が…

メス♀に選ばれるオス♂①

浮気、不倫、移り気、根っからの女好き、性欲が強い、隠し子、…… などのワードに事欠かない男性、いますね。 彼女さん、奥さんは苦労します。男の甲斐性だから~、 オスの本能だから~、とか何とか、元々備わった、男が生まれ持つ性質だと思っているそこの貴…

毎日の習慣の切れ目

毎日の生活の中でルーティンみたいな事や、それ以外にも当然の様にやる事ってありますよね。こうやって文章✒を書けているのも、手元を照らす照明器具があるから。料理が出来るのも、食材があるから。わかっている筈なんです、それなのに訳あっていつもの様に…

飛べないトンボ

小さな子供の目の前で、生きたトンボの羽根を千切ったのは、大人の男だった。「ほら、もう飛べないよ」何故、そんな事をして見せるのだろう。私達は、生きているのに飛べなくなったトンボを目の当たりし、何とも言えない嫌な気分に、ただ包まれていた。強烈…

避けて通る

【認めるか、認めないかを決めるのは貴方次第】顔が丸くなった気がするけど、太ったなんて信じない❕あんな人はどう考えても上司とは認められない。父親に酷い扱いをされたけど、それが日常だから気にする事ではない。とか何とか、自分で決めるものですから、…

少数派

少数派は肩身の狭い思いをしながら生きている?世の中知らない事だらけですので、何が少数派なのかすらわからない私。失礼な表現で書いたらごめんなさい。見てわかる障害がある方と、外見ではわからない障害がある方がいるので、障がい者は少数ではない、の…

お嬢様

✨お金持ち✨の家に生まれた訳でもなく、自分の力でもなった事が無いので、✨お金持ち✨の人の気持ちはわかりません。 子供の頃、雌の狂暴な犬(北海道✖柴)を飼っていたのですが、仔犬が産まれて、貰ってくれる人を探していた時の事。学校で同級生などに声を掛…

甚振りたい教師達

指導者という立場の万能感。教師間いじめの映像を見て久し振りに、囚人と看守の実験を思い出しました。テーブルに綺麗にカレーを並べて、加害者達は、とても楽しんでいる様子です。そう言っているくらいなので(生徒の前で?)、心底楽しかったのでしょう❕指…

心中の筈が

追い詰められると人間は何をするかわかりません。無理心中で一家全員が亡くなるという事件があると、「何故そこまでになってしまったのか…」と言葉を失いますが、とある事件、何度か重なると「ん?」と思う、心中と言いながら、子供の命だけ奪って、生きてい…

脱却

この場所から、この日々から、この現実から、抜け出したい。と、多くの人が思っているかもしれません。かなりの行動力が必要です。考えて、準備して、実行に移す。 そうそう思い切れねぇ、たった一人でそんなデカい事、余程の気力が漲っていないと、動けませ…

狡猾

ほぼ昨日の続きですが。虐待死事件の裁判、被告の男が元妻からの「私と子供達にもう関わらないで下さい」という決別宣言に対して、「心苦しいですが…」そうするしかない、などと発言したのですが、ゾッとする程、これが一番怖かった。甚振る相手を失うので、…

腹の中

実際の憤る相手に何も言えず刃向かう事が出来ないので、代わりに、弱いものを攻撃する。そうやって、抑圧されている感情を解放しようとする、そんな虐待もある。被害者は関係無いのにボロボロにされてしまいます。 逃げ出せない場所で、逆らえない相手に、ジ…

写真

軌跡は消えてしまって構わない。そもそも、直ぐに振り返って見ても何も残っていないけれど。史は必要無い。ゴミは溜めずに、捨てた方がいい。卒業アルバムは燃えるゴミ、プライベートの写真の思い出は、 よくオーブ⚪が写っていた、という事くらい。その一瞬…

酌量の余地は(ほぼ)無い

昨日のブログの文章は、虐待加害者を庇っている様に感じられますかね⁉その気は無いです。裁判になっても判決が異常に軽過ぎる。 親と子という立場の差があって、逆らったり逃げる事が出来ない子供を、長い期間恐怖の中に閉じ込め、苦しみを与え続け、これ以…

理想を描いただけ

【理想の子供】か。日々毒親や虐待の事を考えていると、やはりこの言葉は耳に残ります。何度も似た様なテーマで文章を書いていますが、今も「思ってたのと全然違う子供でごめんなさいね❗」という気持ちです。あぁヤバい、また自虐が溢れ出てきますが、終わり…

旦那さんは不倫をしています

不倫を題材にしたフィクションの作品に興味が無いのに、 実際不倫はした事があります。罪悪感❔はその時は無かったと思います。 最初から最後まで、相手の家庭を壊す気は毛頭無いし、私はただの遊び相手でしかないし。凄く好きで奥さんがいる人だという事を悩…

水に油

既に、コタツをつけて電気毛布をつけて、 念の為蚊取り線香も焚いている。 (足が直ぐ冷えて、蚊にも刺され易い為)季節が、混ざっていますね。混ざっていてもいいものは、いくら混ざっても一緒になっても構いません。 私は、混ざり切れませんでした、家族と…

言い訳をしながらの虐待

少し事が大きくなると〈自分は悪くない〉と一生懸命言い訳をする人。父は、私をいじめ続けて〈やり過ぎた〉と感じた途端、ヘラヘラと言い訳を始めます。ヘラヘラして、ニヤニヤして、 そんな酷い事はしていないだろうと、 必死で自分を守っているのでしょう…

人境

秘境の湯♨や山奥に一軒だけあるお家など、よく取り上げられ話題になりますが、そこら辺にある民家・集合住宅の一室は、誰も気にしません。恐ろしいですね…、恐ろしく悍ましい闇は平静を纏っている。前に〔バレてはいけない〕という回で悪夢の内容を書きまし…