毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

キレるが勝ち

抑えて抑えて。
母の不思議な言動にいちいち困惑せず、
辻褄が合わなくても、
受け入れるのだ。

それが、自分の為。

癇癪を起こして統制が利かなくなる前に、
撤退するのだ。

それが、自分の精神を守る事になる。

疲れるからね…。

宇宙人👽❔
外国人👱❔
お国柄🌏の違い❔

理解しようと頑張ります。


子供の頃は姉妹で同じ部屋で、勉強部屋と寝室が分かれていました。
勉強部屋の方に、姉は友達を呼んで遊んで、めっちゃ散らかしました。
母はぶちギレて「片付けなさい❗💢」と怒鳴り、私も怒られたのです。

え、私は関係無いですよ、散らかしたのは姉達ですよ…。

なんて、通用しません。
私は良い子ではないので、[散らかした人が片付ければいいだろ]と思いましたが、不本意ながら、部屋を片付けました。

やらなければ、母が鎮火🔥💦しないので。


よくキレる人をキレさせない為に、逆らわず従う。

本当は駄目❌ですよ、こんな事したらキレる人は益々付け上がります。

キレれば何でも要求が叶う。
キレれば何でも我儘が通る。

と、学習してしまうので。


わかっていますが、毎日の様に顔を合わせるなら、

屈服するしかなかった……⚡👤⚡   👻💣