毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

第二の太陽

人、物、それ以外にも殆ど〈名前〉が付いていますが、
小六か?中一の?頃、学校の教室で友達数人と、
〈物に新たに別の名前を付ける〉
という遊びをしていました。

何が楽しいんだ❔❔と思われそうですが、和気藹々と次々に新たな名前が出て来ます。

それらをいちいち覚えていませんが、一つだけ友達全員と創造力が一致した名前があります。
天井の照明を指差して☝、

「第二の太陽☀❗」

と、声が揃いました。
いい感じですね🎵


名前は、その人・物を識別するのに必要ですが、変えるのはそんなに悪い事でもない気が、個人的にはします。

自分の名前を、全取り替えしたいですもの❗
物心付いた頃から相手が大人・子供限らず、名字をバカにされからかわれ続け、名乗る時にもフルネームを口にするのが苦痛でした。
名字だけでなく名前も、意味を知った時ゾッ😨としましたし。

消えて無くなればいいのに。

さようなら、「      」

私には、名前がありません。

………そうなったらいいねぇ🎶


と、いつもの様に暗くてすみません🙇。

猫😸=理想の塊💕

チョコレート🍫=奇跡の食べ物👄💖

フィギュアスケート💎=世界平和🌏💗

好きなものに、新たに名前を付けました。
創造力が足りない……😅

                   🍫 👻💨