毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

片付かない部屋

ベッドに入って長々と寝就けないと、焦りますね、

生きている事に。

いつもこんな暗い思考ですが、世の中大変な時に申し訳無い限りです。

生きていくのが簡単ではない下界、
それとは関係無しに出生した最初から生きているのが簡単ではない人達、

どうしていますか。

個々で生きづらさの理由は様々ありますから、私の様に大した事無いと言われても仕方無い理由で生きづらさを抱えているのが恥ずかしくて惨め。

この様な思考と共に数十年、

下界のゴミで居続ける。

迷惑極まりねぇな!



散らかした部屋、

整理を続けている。

倒れたスタンドライトを起こし、本は揃えて本棚へ。

私が放った物は元の場所に片付けられる。

見慣れない物もあるから、これは散らかした本人に片付けて欲しいけれど、

その気は無い様で、手付かずのまま。

いつまで経っても、部屋が片付かない。


茫然と立ち竦む。

その瓶を転がしたのあなたでしょ、

知らん振り、いつまでするの。


私は片付けを続けている。


                 📚 👻