毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

勝手に消すな

皆の北帰行が済んでやはり一羽残ったポツン白鳥。

それを確認してから暫く…姿が見られなくなった。

あれ、三週間経ったぞ、今までこんなに長くいないのは無かった様な、

仲間達がいる時は他の個体と区別つかないから確かめられない、

冬が去って川原の草が生い茂れば勿論見えない、

しかし今は川が良く見えるのにいつでもいないじゃないか。

 

あぁ、ついにこの時が来たか、

皆を見送って程なくしてお亡くなりに………

 

………と思ったら、スイスイスイ、白いポツン発見。

あれ!?これは?新たなポツン?いやいや多分数年間川に滞在しているあの白鳥だと思われる。

〔ありがとう、ポツンよ〕とかのタイトルでブログの文章書くところだったよごめんなさい。

マイナス思考や思い込みで脳内は〈死んだ〉と思い掛けた。

確認しないと事実はわからないのだから勝手に決めるのは本当にやってはいけない事。

確認・調査・事実・現実・真実、大切だ。

 

今年も暑そうで、それが心配。

君にはのんびり生きて欲しい。

 

       🦢〰〰       👻❣