毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

縛りを緩めたい

毎日の習慣、止めたいと思っている内容のものでも何故か止めるのが難しかったり。                        自分で自分を縛っている不可解さ。     有益なものが発生しないのならただただ無駄ではないか。                                    掃除やストレッチなど面倒でもやらざるを得ないものは仕方無い、いやそれすらサボりたいけれども、               掃除はやらないと怒られるしストレッチはやらないと身体の不具合が酷くなるだけ。                        止める事で楽になってしかも誰にも怒られず迷惑も掛けないのなら止めればいいものを、止められない理由は何だ!                              続ける事で何かを保てると思っているのか、 それが乱れたら何かが崩れると思うのか、                       宇宙は果てしないのに狭い部屋の中でちまちまと縛られて息苦しくなっているのが意味不明で不様で情けない。                                                     という事で小さな習慣を一つ、白鳥の生存確認の日課を止めてみました。                             〔独りきりの茶色①②〕も書いたし、川原の草🌿が伸びて川が見えづらくなったし。                        数日に一度程度「お、生きてる🎵」と確認出来ている今ぐらいが丁度いい。                                                 緩くいきたいものだ。                                                                      👻🌀💞