毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

★返報開始

令和六年四月二十九日月曜日、やっと。

心理的虐待となる侮蔑表現の文言をまず一つ、ノートに書きました。

数が多いので一つずつ、見て貰おうと思います父に。

 

今頃!?ブログを始めた時にこれをやろうと思って何年経った!?

マジで期限が迫ってきて、やるしかねぇ。

しかし気を使う、心臓発作を起こさない様に、自殺に逃げない様に、

「気楽に見て下さい」

と心にも無い事を口走って母にノートを渡しました。

ノートに書いている時も渡す時も心臓バクバク、なんでこっちが緊張しなきゃいけないんだ。

 

すると、

「お父さんが体調いい時に見せるわ~🌷」

と母。

ん?本当に見せるのだろうか??

まだまだ始まったばかり、心折れていられない。

 

まず最初に一つ記した言葉は、

知能指数が低い/低能】

でした。

 

                📓👻