毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

意外に省けない

料理中包丁🔪で爪を切ってしまった、と思ったら肉(左手親指の先)まで切れていた。

これは暫く血が止まらないやつ(そのくらいザクッと)、キッチンペーパーなどぐるぐる巻いて輪ゴムで止めて料理続行。

その箇所を庇って動くものだから、今度は右手の手首の下を火傷した。

あー⤵、仕方無い。

注意散漫な日だ、こんな時は何をやっても失敗ばかりしそう、いろんな事を省いた方がいい。

台所は使ったんだからピカピカ✨にして返さないと怒られる。勿論アルコール消毒も。

洗面台、怪我する前に掃除はしたけど使った後は必ず洗って消毒。

風呂場、使った後は掃除。

キッチンペーパーなどで止血しながらビニールの手袋をしてあれやこれや…、

ーー省けねぇ。


切って血を流して火傷して、痛みはと言うと、

震災や虐待や戦争のニュースを観ているとそちらに集中するからか全く痛くない。

それ以外では少しジンジン・ヒリヒリ、

それでもこのくらいならそのうち治るんだよな(たぶん)。


              👍💘   👻