毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ギトギト

毎日の様に残してくれるのです、

汚れを。

毎日何時間と掃除に費やしても、たった一日でもうごっそり汚れている。
えぇぇ、どうすればこの様な状態に。

と言いましても十年前?くらいは私もここまでガチガチに綺麗にしていた訳ではなく、

何処か汚れていると怒られるので怒られない様に綺麗にして、それでもまだ怒られるのでもっと綺麗にして、母が掃除するより何倍も綺麗にしてもまだ怒られるので、

今は何十倍も綺麗にしている。


強敵、油。

母が使った後の台所の油汚れをひたすら掃除する。
問題は母専用のスポンジ。私が使うのとは別なので無視すればいいのだが、これを洗わないと全てがギトギトになる程の、

ギトギトの油まみれ。

取れねぇ落ちねぇ。

このギトギトスポンジで洗った食器やキッチングッズもヌルヌルなのでそれも洗う。

時間掛けて綺麗にして、毎日毎日………。


私がこの様にギトギトにしていたら凄い怒られるんだけどな、

あ~あ。


            🌀🍳🍴🔪💦 👻⤵