毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

パニックは突然に

怒られた。



浴室のシャワーなど、水圧が弱くなったり出が悪くなると、家の人間は自らで直している様です。

いちいち頼むと不穏な波が立つので、「私にも直し方を教えて下さい」と言ったところ、「やり方は感覚の問題だから教えるのは難しいのよ~、調子が悪くなったらいつでも言って~、直すから」との事。

シャワーの方ではなく水道(昔カランと呼ばれていた)の方から、水💧💦は出ても温~いお湯にしかならず、熱いお湯が出なくなったので、それを母に伝えました。

すると……、

母はパニックを起こし、キレて、私を怒り始めたのです。

え?何処が?何処にキレる要素が含まれていました???

驚いて😲‼二・三歩下がりましたよ……。
言う前に、キレさせない様に凄く考えて気を付けて伝えましたが、駄目❌でした。

パニックが治まるまで何をしても言っても逆効果なので、一応は伝えたので、その場を離れました。

あぁ、鈍感になりてぇ。

もう麻痺してしまって、どんなにキレられても精神に影響を受けない状態になりたい。

伝えたのは朝ですが、夕方には「直した」と言われ、夜には「やっぱり直ってない、故障したかも」と、母が実際お風呂に入って初めて、私が伝えた内容を理解したみたいでした。

私、キレられる必要あったかな……👻💧。


あーあ今度は。台所の、ガスコンロの火が上手く点かない(点いたと思ったら自然に消えている)。

危険⚠だから、言わなければ…(単に汚れ?電池切れ?)。

全うに点く時は点くから、この微妙なところが、
また母をパニックに陥れる…。

またキレられる恐怖😭❗


       😡💣⚡        🌁👻🌁