毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

退っ引きならぬ訳

雪❄の上を、キツネが歩いています…。

そんな景色を直ぐ側で見られる田舎に住んでいます。

緊急事態宣言が出ているところは、夜は場所によっては人も疎らな状態でしょうか。

こちらの田舎は、昼も元々人が疎らです。

緊急事態宣言が出ているところの休日の昼は、前回より人出は減っていない感じですか(この文章書いているのが十三日。その後に変化があるのかもしれませんが)。

その映像を観て思う。こちらの田舎ではその人数が出るのはイベント時です。

規模が違い過ぎて…😲。人口が多いところは、多くの人が外出自粛しても、外には人が溢れている。
人間って沢山いるんですね……。


しかもこちら、一度大雪❄が降って未だに解けず、私は車を運転しないので徒歩🚶か自転車🚲移動なのですが、

地面は危険な状態。
買い物行きたいんだけどな、自転車🚲はまず無理で、雪❄は解け掛かっていても凍っていてもよく滑るので、重い荷物を持って歩くのはとても危ない。

前に、大雪❄が降って職場に行く時、十分も掛からないところを雪❄を掻き分けながら数十分掛けて行った事がありますが、

それは仕事だから。遊びだったら、遊ぶまでに労力をかなり使うので、考えてしまいます。

大雪❄が降ると、
否応無しに家から出られません。

外出自粛要請も何も出ていないのに⤵。


という事は、

退っ引きならない理由が無いのなら、

出ちゃうよねー。


                ⛄ 👻 ❄