毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

独活

ほぼ日本🗾にしかいた事がないのですが、それにしても、

春夏秋冬、

日本🗾の季節は、移り変わりが明瞭ですね。
本来ならば期待に胸を膨らませる頃、
はいそうです、

気が重い。

午前四時前じゃん、何で夜空が白けて来るんだ、早ぇよ❗

庭には白・黄・ピンク、それと緑、…お花畑だよ❗

田舎のそこら辺、雉はほぼいつでも鳴いていますが気が付いたら鶯も鳴いている❗

浴室で既にゲジ二匹と出会した。ごめんなさい、殺ったよ❗

独活を食べた。適当に調理したら、個性的な味と香りがドギツくて失敗。下処理など調べてからにすれば良かった❗


春じゃねーか❗❗❗🌸


外出を自粛されている方達はこの季節、こもっているのは辛いですね。

姿が見えない、正体が謎のものを完璧に避けるのは容易ではない。


日本🗾の四季はわかり易い。

私にすら、降り懸かるのか。
それでも、素通りして行くだけ。

多くいる(同じ様に感じている人が)と勝手に思っているんですけれど、

春🌸、


暗澹と、しますよね。


        ✨🌄🌷🌿🐦🐛✨     👻💬