毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

強制①

頭が痛い、吐き気がする、手足の末端が氷の様に冷たい。

熱中症なのか(お盆の頃の話)。
エアコンが苦手で余り使わない為、流石にこの猛暑に身体は堪えられなかったのかもしれない。

最初はそう思っていた。

ベッドに身体を投げ出す。

可笑しな感じだ、
寒気に支配されているというよりは、血流が滞り手足の末端まで血が巡っていないという様な。

まだ体温を保っている腕の内側で足の指に触れてみると、

やはり氷の様に冷たかった。

頭痛は何度も経験しているが、その中でもかなり強い。

吐き気も何度も経験しているが、車酔いの気持ち悪さにとても近い。

何だこれは。

音も光も辛い。

取り敢えず横になっているしかない。

初めての症状、自分の身に何が起きているのかわからぬまま、為す術が無い。


一人の時、体調不良になると不安かもしれないが、

一人じゃなくても、救われるとは限らない。


彼女は大きな声で私に話し掛ける。

そして、動き出す事を強要した。


                  (続く👻)