毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

強制②

今、…今。
私の現状などお構い無しか。

拒否する選択肢が無いとは、惨めなものだ。

動けるのか、
いや、立ち上がって、歩かなければならない。
従うしかない。

ーーー客人に、挨拶をしろ、と。

壁伝いで少しずつ移動する。

強く頭が痛い、
気持ち悪い、
身体が重い、
寒い、

蒸し暑いであろう空気の中、階段を数分掛けて下りる。

何故。

酷い扱われ方というのは、何度経験しても慣れる事は無い。

虚しい。
けれどお似合いだ。

いつもこんな感じだろう、

私に、価値など無い。

これ程具合が悪いなら、意識を失えたら楽なのに、

そんな幸運、気配すら近付かない。


部屋に戻った時の記憶は曖昧だが、
その後数時間、症状に苦しんだ。

前日の、身動きが取れなくなる程の耳鳴り、

いろいろ調べて……、

偏頭痛でしょうか??

お盆の頃の話ですみません(前に書いたよね?たぶん?)。

一人暮らしが懐かしい❗💕


                 ☀👻💥🌁💦