毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ストレス性?

毎日毎日、大量に髪の毛が抜ける…。
このままでいくと、一・二年後にはハゲそうな勢い。
年齢的に髪が痩せて細くなってきたので、頭皮に配慮して洗髪していたのに、ここ二週間くらい排水口にごっそりと抜け毛が😨。長さがあるので余計多く見えます。

人生いつ終わっても構わねぇとかほざいていますが、ハゲる事には少しビビっている💦
まぁ、そうなったらなったでしょうがねぇ⤵

初めて白髪を見つけたのは中学生の時でした。無いと思って生きていたのでショックでしたが、その後増えていく訳でもなかったので気にしたりしなかったり。
今も見つけたらその都度抜いてしまいますが、まだ急激に増える事はなく。

爪の縦筋は年齢によるものかなと思いますが、多くの爪に横にくぼみの様な筋が同じところに入る時があって、その時期に精神的体調の負担があったのかなと思います。

ストレス。

それは心だけでなく身体・内臓にも影響を及ぼします。身体の不調からストレスに気付く事もあったり。

子供の頃の喘息の様な症状や、鼻炎、アトピー、急な腹痛、頭痛、悪夢(不眠)、等々。よくある症状じゃねぇか、という事でこれだけでは誰も私にストレスがあるとは思いません。自分でも馬鹿なものでわかりません。

今現在の体調(主に身体の方)を、ストレスと無理矢理結び付けてみますと。
大量の抜け毛、白髪、爪の変形、耳鳴り、偏頭痛(の様な)、腰痛、首・背中・肩こり、浮腫み、不眠、等々…。

まぁ🙌多大なストレスがあって辛い症状がこんなにたくさん・・・・・、って。

これら殆ど、ただの《老化現象》じゃねーか❗❗緩いよ❗❗もっと決定的な激しい症状があれば大きなストレスがあると誰か知ってくれたかもしれないのに。

どーせ中途半端だよ😡