毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

煌めく、脆い居場所

家に居たくなかった中学時代、友達の家で仲間と屯していたものでした。

そんな少年・少女達は今、どうなっているのでしょうか?
特に深刻に家族と疎遠になっている子、

居場所を確保出来ているかな……。

ゲームセンター・カラオケ館ファミリーレストラン・漫画喫茶・インターネットカフェ、公園・空き地、商店街の通り、河原・海辺、その他、
何処も居づらい、と言いますかほぼ居られませんので、

何処に行きました?

小学生は自宅にいるしかないと思われますし、すっかり家出している子はまた別の問題として、

家に寄り付かず、仲間とつるんで日々を過ごしていた少年・少女達。

渋々家族がいる家に帰った子、

誰もいない家に帰った子、

何となく帰りたくない子、

帰れない理由がある子、

家に帰ると命に危険がある子、

いろいろいるでしょうが、
安全地帯に辿り着けていない子が沢山いると思われる。


朝でも昼でも夜でも夜中でも明け方でも、

思春期頃の闇の中、
仲間とつるんでいると、

気が紛れたんだよ。

くだらない事・いけない事をやってしまったかもしれないけど、

脆くても、唯一の、一時嫌な事を忘れられる、大切な居場所。


屯していた少年・少女達、今何処で生きている?

熟女はまた、勝手に心を痛める。


             ✨👦👧✨    👻