毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

阻んで路を切り拓く

幼い二人の娘の手を引いて、
ある女性は、線路に身を投げ様としていた。

夫に新たに女が出来て離婚、子供二人抱えて頼る人もいない、

この先どうやって生きて行けばいいのか、
未来など描けない、
駅にいるのは、何処かに行こうとしているのだろう。

行き着く先は。

足は線路側に進んでいく。電車が来れば、辿り着く先は自ずと決まる。

絶望も何もかも終わる。


ーーーーーが、阻まれた。
長女が手を引っ張って、線路に落ちるのを止めたのだ。

路は、生きる方向へ拓かれ、女性は一生懸命働き、二人の娘を育てた。


生きていたから、
私はこの女性と娘さん達に逢えたのですね。
私なんぞをスカウトしてくれた、パブ・スナックのママのお話でした。

幼いながら、お母さんが死のうとしている❗と感じた瞬間、手を引っ張った長女さん。

子供の神聖なパワーは凄い。


世間が不倫不倫うるさかったので、何故か思い出してしまいました。

有名人は大変ね…。


                   🎀~👻🎀