毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

子供が選ぶ

追い詰められると、自殺を考える。

それはよくわかりますが、
また、自分自身だけでなく近しい存在を巻き込んでの事件。

日本では心中と言われますが、
それは、〈一緒に自殺をする〉という事。

当事者でなければ事実はわかりませんが、
子供が、

僕も、私も、一緒に死ぬよ。

と意思表示したとは私はどうしても思えない。
仮に言ったとしても、そんな風に寄り添ってくれる健気な子供達を、大人は救わなければならない。

追い詰められると、それが不可能になるという事か。

子供達の事を考えると、理解出来ると言えない、言えませんよ。

非道な殺人。

想像では、子供は何も知らされず、

助けを求める間も無く、
無念だと感じる間も無く、
その瞬間選択肢は無く、

信頼していた人に、
ただ無力なまま殺されていったのではないか。

惨い。

何が心中だ。

と、悲しくもまた思う事になった。


死にたい気持ちはわかりますので、

せめて子供達には、

〈生きる〉という選択肢を残してあげて欲しいです
…。


              👋👦👎👧    👻