毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

虐待なんてする訳が無い

短絡的に、恐怖心を植え付けて、従わせる。

そんな躾もある。

何度注意しても言う事を聞かない、
これでは子供の将来が心配だ、
躾も出来ない親だと思われる、
子供のやった事は親の責任、
早くわからせないと問題を起こすかもしれない、

焦燥感に支配され、

気が付いたら、

逮捕されていました。


……親御さんが追い詰められている❗
虐待を一つでも減らす為には、育てる側を重要視しなければ。

上手い事〈助っ人〉に巡り会えればいいけれど。

いろいろ見ていると、思いましたけど、自分を曝け出すというのはどれだけ難しい事か。

「私は躾も満足に出来ない親です」

なんて言えないから、
それを隠して、
自分は虐待なんてする訳が無いと思って生きてきたのに、

焦って、
イライラして、
子供が言う事を聞くなら、

方法なんて、選んでいられないーーーーー


虐待事件では被害に遭った子供に、
「日常的な虐待の痕がみられる」
という場合が良く聞かれるが、

時にそういう事が無く、被害に遭った子供に古い痣や傷痕も無く、健康状態も良い、けれど親が逮捕された、という場合もあって。

他の内容の虐待があったのかもしれないけれど、

中には、行き詰まって、普段しない様な行き過ぎた事をしてしまって、逮捕された親もいるのかもしれないな、と。


上手く行かないと、追い詰められるよね…🌀👻🌀⚡💣