毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

響きますか

高齢者運転の交通事故、昔からあるのですが、連日映像で見ていると大変心を締め付けられます。

私の言う事の多くは忘れられて元々無かった様になってしまうので、ここ暫く(父の)運転免許返納の話をしていないので、またしないといけないな。

しても、聞き入れて貰えないけれど、
会話した事自体忘れられたりするけれど、

ほったらかしにするよりは、何回か言った方が少しは効果があるかもしれない❗

あるかもしれない……。

人間は、失敗する行動をいつまでも続ける事はしないらしいけど、
私もですけど、一度言われただけでは全てを理解出来ない、若しくは重大性をすぐに感じる事が出来ない人には、
何度でも、丁寧に説明するのは無駄ではない可能性もある。

本当はね~、人から言われて仕方無く動くよりは、
本人が心から、
「もう運転は止めよう、あと少しと言わずに」
と、決断した方がいいんだけどね。


日々の報道などを見て、

その人の心に、

どう響くか。

若しくは、

一切響かないのか。

人それぞれだ。

周りが足掻いても、

通じない人には通じない。


……………って。

誰かを巻き添えにするのだけは阻止しなければーーーーーっ❗👦👧👻💦🚗💨